読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「なぁ、Funky8ってえぇよな」「いきなりやな」って話

こんばんは。



実は今週いっぱい夏休みで

暇を持て余している絶壁です。



てなわけで、

最近おねつな関西の彼らの

好きなところを書いてみようかと。



初心者の戯れ言と妄言です。



寛容な心を持って読んでいただけるとありがたいです。






Funky8の好きなとこ①

グループ内のかわいこちゃんポジション大橋くんが

メンバーから「ブタ」「キャラつくってる」

などとこき下ろされているところ。



だいたいどのグループにも

かわいいキャラの子っていますけど、

だいたいメンバーからも

「かわいい」

と言われ甘やかされてることが多いと思います。



関西だからこそかもしれませんが、

かわいい末っ子にも容赦がないところが

とても好きです。






Funky8の好きなとこ②

朝田くんが

急激にオスみと顔面の精度を上げてきている

ところ。



ねーさんねーさん言われてた数年前より

格段に男前になってますよね。



昔の動画見て驚きました。



今後ますますイケ化するであろう朝田くんに

期待しかないです。







Funky8の好きなとこ③

まとくんめっちゃしんどい。



林真鳥ってフルネームで呼んでたはずなのに

まとくんとか言ってる自分が怖い。



まず顔が好きなんですよね。



結構髪型に左右されるけど。



チャラチャラした髪色髪型しててほしい。



ピアスもしててほしい。



ほんとあのスケコマシ感たまらん。



早急に女ダンと絡むお仕事ください。








Funky8の好きなとこ④

心優しく礼儀正しくアツい男な古謝くん。



めっちゃいじられても

常にニコニコしてる優しさプライスレスだし、

一番に大きい声で返事や挨拶してる古謝くん

Jr.の鑑だし、

ゆまコンオーラスですごい泣いてたアツいところも好き。



自分がジャニオタで需要がわかってるのか、

アイドルらしい笑顔とかウインクとかも

めっちゃかわいくて最高。






Funky8の好きなとこ⑤

リチャが自分の持ってる武器を

すごく上手く使ってるところ。



ハーフいじりは今まで散々されすぎて

もう嫌気がさしてもおかしくないのに、

それを上手に利用して笑いにしてるところが尊敬。



あと、素の声が結構かわいいですよね。







Funky8の好きなとこ⑥

末さまの生々しさ。笑



ふぉ~ゆ~が恋愛の話とかしてると、

「めっちゃリアルぅ~!

アラサーの生々しさサイコー!」

となるタイプの人間でして。



まいジャニでたびたび披露される

末さまの甘い台詞がどれもこれも

本当にオンナに言ってそうな生々しさがあって

非常に好きなんです。



ジャニーズが言う甘い言葉って

結構な割合で萌えなくて、

「言い慣れてる感出るといけないからって

手抜いてんの?」

と思うことが多くて残念に思っていたので、

末さまは素晴らしい。



リアルに言い慣れてたとしても、

単純に演技力が高いだけだとしても。








Funky8の好きなとこ⑦

私の心のオアシス今江くん。



今江くんの人柄最高ですよね。



メンバーから

「必需品」

「付き合うなら今江」

って言われるくらいですもんね。



私も付き合いたい(真顔)



すごい真面目そうなのにちょっとおバカなとことか

最高にかわいいし。







Funky8の好きなとこ⑧

色んな方の妄想に影響されまくった結果ですが、

国民の幼馴染みな丈さん尊い。



わたし少女漫画にしても妄想にしても

幼馴染み設定って萌えない派だったんですよ。



3年以上前はどんどん黒歴史になってくタイプの

イタい奴なんで。



昔の自分を知ってる人とか

ほんとやめてほしいんですよ。



だから幼馴染みは妄想でも萌えなかったんですけど、

幼馴染みな丈さんはとてつもなく萌えた。



詳しい原因は不明ですが、

自分でもビックリです。








そもそもFunky8って、

屋良選抜で、

地獄のダンスレッスンに食らいつき、

本番も大いに盛り上げ、

オーラスで

「もっと育てたい」

と言わしめたわけじゃないですか。



もうさ、

そんなん好きになるに決まってるじゃないですか。



わかってた。



こうなることはわかっていたけど、

あまりに沼の予感しかしないし、

事務所がつくったグループじゃない故に

悲しくなることも多そうだと思ったから

見ないようにしてました。




それもこれもこしおかさんのせいです。(超展開)



いや、BSとはいえテレビ出演嬉しかったですよ?



でもこしおかさんがまいジャニ出なかったら

まいジャニ見る習慣なんかつかなかったし、

in大阪も見てなかったんだからね!



って謎の責任転嫁をしたところで

そろそろ終わります。



残念ながらオチはありません!



じゃーにー!