読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「縁~むかしなじみ~」を好き勝手に考察してみる

こんにちは。



「縁~むかしなじみ~」名古屋4公演を見た感想というか、

「ここってどうなんだろうな?こうかな?こうかな?」

みたいな勝手な考察をしていきたいと思います。



相変わらずの自己満足です。




ふくちゃんが

キャスト「ありがとうございました!」

客「どういたしまして!」

ってやらせるのと同じくらい自己満足です。




いさおさんが「タヌキ、熊の子だった」

って言ったのと同じくらい

散々皆さんが話題にされて

「もうその話終わったから」

っていうやつかもしれません。




暇で暇で死んでしまいそうだ、

という方だけお付き合いいただければと思います。









【健太について】

直球バカなまつざきさんかわいかった。



すぐ人に突っかかるとことか、

嘘がつけなくて動揺が丸わかりなとことか、

彩のこと自分のことみたいに自慢するとことか、

勉強苦手なのに親父さんのために頑張るとことか、

いとおしさしかない。



祭りのことは、

たしかに人のせいにして逃げてるところがあったけど、

その方が人間味があってリアルだった。



完璧超人ばっかりじゃ

ファンタジーにしかならないもんね。




あ、そうそう、

泣いたあとタオルで目元ゴシゴシぬぐってるのが

めっちゃ健太って感じがして好きでした。






【和也について】

和也ってすごい我慢強い子ですよね。



良毅に

「平日は仕事して、

週末はパチンコばっかして。

そんなんでお前楽しいのか?」

って言われたとき、

普通だったら

「楽しいわけねーだろ!

好きでこんな生活してねーよ!」

って怒りますよね。



今は守るものが何もなく、

自分のためだけに頑張れる良毅に

そんなこと言われたら

私だったらぶちギレる。



達観してるというか、

今まで色んなこと諦めて今の生活してきたのかな

とか色々考えちゃいますよね。






【良毅について】

大樹に対するコンプレックスというか憧れというか期待というか、

そういったものが強くないですか?



黙っている大樹に「何とか言えよ!」

って言うところが一番の声荒げてるし、

椅子を蹴飛ばしてるし。



大樹が動けば健太も和也も動くだろう

っていうのもあるかもしれないけど、

なんかコンプレックス臭い気がする。



自分にないものを持ってる、

自分では勝てない存在

って思ってそう。



だからこそその不甲斐ない姿を見ていられないっていう。



某有名垢さんが

Free!だった」

っておっしゃってたのがなんとなくわかる。



遙と凛っぽい気がする。




まぁそれは置いておいて、

劣等感もあるけど、

こいつなら何とかしてくれる

っていう期待もしてそう。



中学生のときみんなに

「先に行ってて」

って言った後に大樹を呼び止めてます。



「自分では言えないけど、

大樹だったら気付いてくれないかな」

っていう最後の悪あがきだったと思います。



それが叶わなかったから

和也が町から出ようとしてることに気づかなかったときに

同じことを繰り返しそうになってるから

あんなに怒ったのかな、と。



でも和也そういうの隠すの上手そうだもんなー

っていう独り言。




あと、帰るって連絡を

和也にだけしてたのはなんでかな

とかも気になります。



「え?なんで?仕事?」みたいに思いつつも

とりあえず「わかった」とだけ返事しそうだし、

たしかに連絡しやすさは和也が一番かも。







【大樹について】

色んな人から「大樹」「大樹」って頼られて、

いつか潰れちゃいそうだなって思いました。



でも高校生の頃とは違って、

大人になってからは成長して

弱音とか吐けるようになったのかな。



それこそ酒飲んで酔っぱらったときに

色々吐き出してすっきりしてるのかも。



なんか色んな意味でふくちゃんみたいだな

って思いました。







【彩について】

彩はどこの子なんでしょう?



4人の妹分ってことだから、

誰かの妹ってわけではないんだろうけど、

健太を「健太」、

和也を「和にぃ」、

良毅を「良ちゃん」って呼ぶのに対して

大樹を「にぃ」って呼ぶじゃないですか。



大樹と特に親しくて、

お兄ちゃんみたいに思ってるってことなんですかね。




彩のバックボーンは全く描かれてないからわからないけど、

「この町のお年寄りにたくさんお世話になったから恩返しをするために介護のプロになる」

というような台詞があったし、

極端な話、

ご両親が早くに亡くなって、

町のみんなに面倒見てもらいながら生きてきた、

という可能性もあるよな

とか思ったり。



わかんないけど。







かおりんについて】

良毅がかおりんのこと「香織さん」って呼ぶのは、

かおりんが実家のこと好きじゃなくて

「佐山」って名字も好きじゃないから

下の名前で呼ばせてるのかな

とか思ったり。



良毅が先輩を自ら下の名前で呼ぶとは思えないし。




彩に聞かれたとき答えなかったけど、

かおりんはあの4人だったら誰派なんだろ。



和也のこと満更でもなさそうだけど、

良毅のことも結構気に入ってそう。



あいつ不器用だから放っておけないんだよね、的な。



個人的には美人のツンデレ好きだから、

和也×かおりんを推したいです!









結構真面目な感想になってしまいました。



ほんとおもんない奴ですみませんww



最後まで読んでくださった方がいたらすごい!



そんな方には…







































いつもたくさんの愛をありがと★



絶壁